Q&A


About business hours

Q

営業時間は?
A

弊社の営業時間は、平日10時~18時になります。
営業時間外(土曜・日曜・祝日含む)は、入金確認、お問い合わせ、配送業務等をお休みさせて頂いております。
翌営業日から順次対応させて頂きますので、予め御了承下さい。
また、年末年始・お盆など長期休業もございますので、詳細は営業日カレンダーをご確認ください。


About the successful bid

Q

値下げ交渉はできますか?
A

タイトルに「値下げ交渉あり」とあるもののみ、値下げ交渉対象となります。
値下げ交渉は税抜価格での交渉となります。
値下げ交渉ページから金額をお入れください。折り返し弊社からの希望販売額をお伝え致します。
ご入力された交渉金額が弊社希望販売額より高い場合は、そのままご落札となりますのでご注意ください。
値下げ率は商品ごとに異なります。
なお、値下げ交渉については質問欄・お電話・メールではお答えしかねますので、ご了承ください。
また、値下げ交渉は3回までの制限がございますので、慎重にご利用ください。

Q

値下げ交渉ができません
A

値下げ交渉ボタンが見つからない→タイトルに「即決」とあり、値下げ交渉ボタンのない場合は、値下げ交渉対象外となります。
交渉が制限されている→値下げ交渉はシステム上3回までとなっておりますので、3回目の値下げ交渉が不成立となった場合、以降の交渉はできません。
メールや質問欄、お電話等でお問い合わせいただいても再出品や直接のお取引はお承りしておりませんのでご了承ください。(メールや質問欄の返信は控えさせていただく場合がございます)

Q

ヤフオクを通さずに購入はできますか?
A

弊社では直接のお取引はしておりません。ヤフオクを通してのお取引をお願い致します。

Q

値下げ交渉は税抜ですか?税込ですか?
A

値下げ交渉は税抜価格での交渉となります。

Q

最終出品とはなんですか?
A

今回のオークション期間終了後、弊社でのお取り扱いを終了する商品です。
通常1~4週間以内に終了となります。また、最終出品の表記がなくてもお取り扱いを終了することがございます。
お問い合わせいただいても再出品はできませんので、お早めにご検討ください。


About dealings

Q

取引の流れを教えてください。
A

ご落札後、在庫確認の上、弊社から営業時間内に取引メッセージにてご連絡致します。
必要事項をオーダーフォームにご記入下さい。
ご連絡頂いた内容に従い、お手続きを致します。
より詳細な内容はお取引の流れ(ヤフオク!)をご確認ください。

Q

営業時間内にも関わらず、落札後の連絡が来ません。
A

ご落札後、1営業日以内にオーダーフォーム内の「取引メッセージ」からご連絡させていただいております。
1営業日以内に連絡がない場合は、お手数ですが「取引メッセージ」よりご連絡ください。

Q

メールの返信が来ません。
A

プロバイダーの設定やセキュリティソフトによっては、メールの送受信が出来ない場合がございますので、弊社ではオーダーフォーム内の「取引メッセージ」でのご連絡を推奨しております。
1営業日中に弊社から返信が来ていない場合は、オーダーフォーム内の「取引メッセージ」をご利用くださいます様お願い致します。


About payment

Q

どのような支払い方法がありますか?
A

かんたん決済、銀行振込からお選びいただけます。
かんたん決済の詳細はヤフオクのご案内ページをご確認ください。

Q

来店受け取りはできますか?
A

弊社にて来店受け取りも可能です。
ご来店頂き、現金一括でのお支払い・お受け取りとなります。クレジットカードのご利用はできません。
Yahoo!かんたん決済・銀行振り込みにてお支払い済みの場合、商品のお受け取りのみも承ります。

Q

代金引換の発送はできますか?
A

弊社では代金引換をお承りしておりません。

Q

支払期限はどのくらいですか?
A

弊社から最初の取引メッセージを送信させていただいた日を含めて、7日間以内とさせて頂きます。
7日間を過ぎてもお支払いご予定日などのご連絡を頂いていない場合、落札者様都合のキャンセル手続きをさせていただきます。
その場合、ヤフーオークションシステムから自動的に「非常に悪い」評価が付与されてしまいますので、予め御了承下さい。


About the product

Q

商品は本物ですか?
A

弊社では経験豊富なスタッフが1点1点丁寧に検品をしております。
ブランドの真贋ができるスタッフもおり、刻印や造りなどを厳しくチェックしております。
また、ご購入後もお客様に安心してジュエリーをお使い頂けるよう、劣化の激しいものや、造りが粗悪なものなどは出品致しません。
スタッフの厳しい目を通過したジュエリーだけが、各ショッピングモールに出品されていますので、安心してご購入いただけます。

Q

新品仕上げとはなんですか?
A

弊社では、中古品を新品の状態に近づける加工処理全体を称しています。
洗浄はもちろん、地金部分を研磨し、ホワイトゴールドなどメッキが必要なものは再メッキを施しております。
また、パーツに故障のあるものは修理や交換をし、石留めに緩みがあれば留め直しを行います。
そのため、ほとんど新品と見分けがつかないものが多く、新品同様の輝きを発します。
※一部仕上が施せない商品に関しましては、洗浄のみ行っております。商品説明文をご確認ください。

Q

リングのサイズ直しはできますか?
A

サイズ直しも承っております。
必ずご希望のサイズを明記の上、商品ページの『出品者へ質問』からお問い合わせ下さい

商品によってはサイズ直しのできないものもありますので、予め御了承下さい。
ご落札後にサイズ直しをご依頼いただいても、デザインによってはお承り出来ないことがございます。その際は落札者様都合のキャンセルとさせていただきます。

加工はご入金確認後に進めさせていただき、発送まで7日前後いただいております(長期休業前後を除く)。

加工代金はご希望のサイズ、地金の種類やデザインにより変動致します。
サイズ加工を施した後、新品仕上げ加工を施すので、重量が若干減ってしまう可能性がございます(サイズアップ加工の場合も同様です)。

※リングサイズ直しご希望で、Yahoo!かんたん決済ご利用の方へ※
加工代金は「送料」欄をご利用の上、商品代金と合わせてご入金をお願いしております。
事前質問等で加工代金をお伝えしている場合を除き、決済手続きは弊社が加工代金をご連絡するまでお待ち下さい。
また、コンビニ決済・インターネットバンキング決済の選択は、弊社が加工代金を入力した後にお願い致します。
一度コンビニ決済を選択されますと、ヤフオクシステム上、弊社から加工代金の入力が出来なくなりますので、別途銀行振込が必要となります。

Q

商品の加工はできますか?
A

弊社ではリングサイズ直し以外の加工はお承りしておりません。

Q

ダイヤモンドは天然ですか?
A

特記事項がない限り、天然ダイヤモンドでございます。
目利きの出来るスタッフが複数人で検品しており、納品書をもって保証書とさせていただいております。
別料金となりますが、「簡易ソーティングメモ」または「鑑別書」作成も承っておりますます。
詳しくは「鑑別書・鑑定書作成はできますか?」の欄をご確認ください。

Q

鑑別書・鑑定書作成はできますか?
A

有料ではございますが、簡易ソーティング、鑑別書および鑑定書作成をお承りしております。
作成はご入金確認後に進めさせていただきます。

※「鑑定書」はダイヤモンド1ピースに対してのグレードレポート、「鑑別書」は宝石の種類の分析レポートです。

作成料金・納期につきましては下記をご確認ください(長期休業前後は通常より納期がかかります)。

【簡易ソーティング】
作成料金:1,080円~(税込)
発送目安:5営業日前後

【ダイヤモンド鑑定書】
中央宝石研究所ソーティング付(H&Cレポートなし)
作成料金:3,240円(税込)
発送目安:5営業日前後

中央宝石研究所ソーティング付(H&Cレポート付き)
作成料金:5,940円(税込)
発送目安:7~10営業日前後

ソーティングなし
作成料金:7,560円~ ※要見積
発送目安:2~3週間前後

【鑑別書】
中央宝石研究所ソーティング付
作成料金:4,320円(税込)
発送目安:5営業日前後

日本宝石科学協会ソーティング付
作成料金:3,240円(税込)
発送目安:5営業日前後

ソーティングなし
作成料金:6,480円~(税込)
発送目安:5営業日前後~
※宝石の種類や追加分析の有無によって変わります。

※上記は全てメインの宝石1石のみの料金となります。脇石や全石鑑別は別途お見積りの上、料金・納期が割増しとなります。
※鑑定・鑑別結果による値下げ等はお承りしておりません。
※ソーティングなしの商品について、ご落札時の商品スペックと鑑別結果に相違があった場合は、キャンセルにて対応させていただきます。

Q

「ロー目」「鬆」とはなんですか?
A

ロー目は地金の溶接跡のことで、リングのサイズ直し跡などによく見られます。
鬆は地金生成時に内部に入った小さな気泡のことですが、これにより地金の強度に問題が生じることはありません。

Q

付属品はありますか?
A

各商品の説明文に記載しております。商品説明文内、付属品の欄をご確認ください。

Q

ブランドの上代はわかりますか?
A

弊社で調べられた参考上代は、商品説明文に表記しております。
表記のないものは弊社ではわかりかねますので、ご了承ください。

Q

何年前の品物ですか?
A

中古品のため、弊社仕入れ前の詳細はわかりかねます。


About visit

Q

実際に商品を見て確認することはできますか?
A

弊社にて直接商品をご覧頂く事も出来ます。

弊社は店舗営業を行っておらず、東京御徒町の事務所のみでの運営となっております。
そのため、ご覧頂く商品の準備等ございますので、ご来店は予約制となっております。
以下のフォームにて予約承ります。
ご予約フォームはこちら
※フォームの送信だけではご予約は確定しておりません。弊社からの返信をもってご予約完了となります。

出品商品はインターネット販売を優先させていただいておりますので、ご来店の日付前に商品が品切れとなる可能性もございます。予めご了承ください。


About shipping and packing

Q

配送業者はどこですか?
A

弊社では「ヤマト運輸」に配送を委託しております。
上記以外の配送業者指定はお受け致しかねます。

Q

営業所(センター)止めはできますか?
A

「ヤマト運輸」の営業所止めもお承りしております。正確な営業所名称をご連絡ください。

Q

送料はいくらですか?
A

定額販売商品の場合:5点まで無料。6点以上の場合は、6点目から5点ごとに1,000円(税込)加算となります。
定額商品とオークション商品同梱の場合:同上
オークション形式商品の場合:5点ごとに1,000円(税込)

Q

時間帯指定はできますか?
A

時間帯指定も可能です。下記からご指定ください。
午前中 14時~16時 16時~18時 18時~20時 19時~21時
ご指定がない場合は、時間指定なしで発送致します。

Q

当日発送できますか?
A

15時までに弊社にて入金確認のとれたお品物は、当日発送手続きをさせていただきます。
15時以降の入金確認分は、翌営業日の発送手続きとなります。
お客様ご自身の手続きから、弊社へ入金確認の連絡が届くまで、多少時差がある場合もございますので、お急ぎの場合はお早めのお手続きをお願いします。

Q

複数点落札しましたが同梱できますか?
A

落札者様と発送先が同じ落札商品は、ご落札商品全ての入金確認が取れ次第、同梱にて発送させていただきます。
別々のタイミングでの発送等をご希望の場合は、お申し付けください。

Q

どのような梱包になりますか?
A

ご購入の金額に応じて以下の梱包となります。
ラッピングはお受けする事が出来ません。予め御了承下さい。

  • 税抜10万円以上のご購入→ハードケース包装。
  • 税抜10万円未満のご購入→簡易紙箱包装。
    別途1箱1,080円(税込)でハードケースでの梱包も承ります。

※ハードケースご希望で、かんたん決済ご利用の方へ※
税込10万円未満の商品でハードケースをご希望の場合は、別途1,080円(税込)を頂戴しております。
オーダーフォームのご要望欄、または取引メッセージにてお知らせ下さい。
お支払いは「送料」欄に1,080円(税込)をご入力の上、商品代金と合わせてご入金をお願い申し上げます。

Q

ラッピングはできますか?
A

弊社ではラッピングをお承りしておりません。


About cancellation / return

Q

落札のキャンセルはできますか?
A

キャンセルご希望の場合、7日間以内にご連絡下さい。
ご連絡を頂き次第、落札者都合によるキャンセル処理をさせて頂きます。
その場合、ヤフーオークションシステムから自動的に「非常に悪い」評価が付与されてしまいますので、予め御了承下さい。
ご落札手続きは慎重にお願い致します。

Q

商品到着後の返品はできますか?
A

原則として返品はお受けする事が出来ません。
ご利用のモニター環境により、商品や写真の色味が異なって見える場合があります。当事由による返品・交換・返金はできませんので予めご了承ください。
商品に不備があった場合や商品画像・説明文の記載に誤りがあった場合等、弊社による不備の場合は返品を承ります。商品到着後7日間以内の対応でお願いします。
の際の手数料やご返送頂く送料は弊社負担となります。

Q

落札商品を別の商品との交換はできますか?
A

別の商品との交換はお承りしておりません。
ご落札商品のキャンセル後、別途ご希望の商品をご落札ください。
ご連絡を頂き次第、落札者都合によるキャンセル処理をさせて頂きます。
その場合、ヤフーオークションシステムから自動的に「非常に悪い」評価が付与されてしまいますので、予め御了承下さい。
ご落札の手続きは慎重にお願い致します。


Other

Q

評価について
A

弊社ではお客様から評価を頂いた場合のみ、評価をさせて頂いております。
評価をご不要とされているお客様は、弊社への評価もご遠慮下さいますよう、お願い致します。

Q

修理はできますか?
A

商品到着から1ヶ月以内の初期不良による修理は、加工賃・送料等、弊社負担でお承り致します。
長期のご使用、お客様の不注意または故意によるものによって生じた不具合・破損につきましては、有料にて修理をお承り致します。
大きな破損、パーツや石の紛失によっては修理をお承り出来ないこともございます。

Q

保証書はありますか?
A

弊社では納品書をもって保証書とさせていただいております。
プレゼント用などで金額記載のないものをご希望の場合は、お申し付けください。

ヤフオク