Q&A


About business hours

Q

営業時間は?
A

弊社の営業時間は、平日10時~18時になります。
営業時間外(土曜・日曜・祝日含む)は、入金確認、お問い合わせ、配送業務等をお休みさせて頂いております。
翌営業日から順次対応させて頂きますので、予め御了承下さい。
また、年末年始・お盆など長期休業もございますので、詳細は営業日カレンダーをご確認ください。


About the successful bid

Q

ヤフオクを通さずに購入はできますか?
A

弊社では直接のお取引はしておりません。ヤフオクを通してのお取引をお願い致します。

Q

最終出品とはなんですか?
A

今回のオークション期間終了後、弊社でのお取り扱いを終了する商品です。
通常1~4週間以内に終了となります。また、最終出品の表記がなくてもお取り扱いを終了することがございます。
お問い合わせいただいても再出品はできませんので、お早めにご検討ください。


About dealings

Q

取引の流れを教えてください。
A

ご落札後、在庫確認の上、弊社から営業時間内にメールにてご連絡致します。
必要事項をオーダーフォームにご記入下さい。
ご連絡頂いた内容に従い、お手続きを致します。
より詳細な内容はお取引の流れ(ヤフオク!)をご確認ください。

Q

営業時間内にも関わらず、落札後の連絡が来ません。
A

ご落札後、1営業日以内にメールにてご連絡させていただいております。
1営業日以内に連絡がない場合は、お手数ですがメールまたはお電話にてご連絡ください。

Q

メールの返信が来ません。
A

プロバイダーの設定やセキュリティソフトによっては、メールの送受信が出来ない場合がございます。
迷惑メールやゴミ箱フォルダ等をご確認いただき、それでもメールが届かない場合は、大変お手数ですが、0120-666-165までお電話にてご連絡ください。


About payment

Q

どのような支払い方法がありますか?
A

かんたん決済、銀行振込、代金引換からお選びいただけます。
かんたん決済の詳細はヤフオクのご案内ページをご確認ください。

Q

来店受け取りはできますか?
A

弊社にて来店受け取りも可能です。
ご来店頂き、現金一括でのお支払い・お受け取りとなります。クレジットカードのご利用はできません。
Yahoo!かんたん決済・銀行振り込みにてお支払い済みの場合、商品のお受け取りのみも承ります。

Q

代金引換の発送はできますか?
A

代金引換での発送も承っております。
代引手数料も全国一律無料でございます。
詳細は、ご入札前にページ内、お支払い方法を必ずご確認ください。
[ お支払方法の確認はこちらから ]

Q

支払期限はどのくらいですか?
A

弊社から最初の取引メッセージを送信させていただいた日を含めて、7日間以内とさせて頂きます。
7日間を過ぎてもお支払いご予定日などのご連絡を頂いていない場合、落札者様都合のキャンセル手続きをさせていただきます。
その場合、ヤフーオークションシステムから自動的に「非常に悪い」評価が付与されてしまいますので、予め御了承下さい。


About the product

Q

商品は本物ですか?
A

弊社では経験豊富なスタッフが1点1点丁寧に検品をしております。
ブランドの真贋ができるスタッフもおり、刻印や造りなどを厳しくチェックしております。
また、ご購入後もお客様に安心してジュエリーをお使い頂けるよう、劣化の激しいものや、造りが粗悪なものなどは出品致しません。
スタッフの厳しい目を通過したジュエリーだけが、各ショッピングモールに出品されていますので、安心してご購入いただけます。

Q

新品仕上げとはなんですか?
A

弊社では、中古品を新品の状態に近づける加工処理全体を称しています。
洗浄はもちろん、地金部分を研磨し、ホワイトゴールドなどメッキが必要なものは再メッキを施しております。
また、パーツに故障のあるものは修理や交換をし、石留めに緩みがあれば留め直しを行います。
そのため、ほとんど新品と見分けがつかないものが多く、新品同様の輝きを発します。
※一部仕上が施せない商品に関しましては、洗浄のみ行っております。商品説明文をご確認ください。

Q

リングのサイズ直しはできますか?
A

サイズ直しも承っております。
詳細はサイズ直しについてをご確認ください。

[ サイズ直しのページへ ]

Q

商品の加工はできますか?
A

弊社ではリングサイズ直し以外の加工はお承りしておりません。

Q

ダイヤモンドは天然ですか?
A

特記事項がない限り、天然ダイヤモンドでございます。
目利きの出来るスタッフが複数人で検品しており、納品書をもって保証書とさせていただいております。
別料金となりますが、「簡易ソーティングメモ」または「鑑別書」作成も承っておりますます。
詳しくは「鑑別書・鑑定書作成はできますか?」の欄をご確認ください。

Q

鑑別書・鑑定書作成はできますか?
A

有料ではございますが、簡易ソーティング、鑑別書および鑑定書作成をお承りしております。
作成はご入金確認後に進めさせていただきます。
詳細は、鑑別書・鑑定書作成についてをご確認ください。
[ 鑑別書・鑑定書作成についてはこちらから ]

Q

「ロー目」「鬆」とはなんですか?
A

ロー目は地金の溶接跡のことで、リングのサイズ直し跡などによく見られます。
鬆は地金生成時に内部に入った小さな気泡のことですが、これにより地金の強度に問題が生じることはありません。

Q

付属品はありますか?
A

各商品の説明文に記載しております。商品説明文内、付属品の欄をご確認ください。

Q

ブランドの上代はわかりますか?
A

弊社で調べられた参考上代は、商品説明文に表記しております。
表記のないものは弊社ではわかりかねますので、ご了承ください。

Q

何年前の品物ですか?
A

中古品のため、弊社仕入れ前の詳細はわかりかねます。


About visit

Q

実際に商品を見て確認することはできますか?
A

弊社にて直接商品をご覧頂く事も出来ます。

弊社は店舗営業を行っておらず、東京御徒町の事務所のみでの運営となっております。
そのため、ご覧頂く商品の準備等ございますので、大変恐れ入りますが、ご来店は予約制とさせて頂いております。お電話または以下のフォームにて予約承ります。
ご予約フォームはこちら
ご予約確定後、弊社から確認メールを送らせていただきます。必ずご確認ください。

出品商品はインターネット販売を優先させていただいておりますので、ご来店の日付前に商品が品切れとなる可能性もございます。予めご了承ください。


About shipping and packing

Q

配送業者はどこですか?
A

弊社では「ヤマト運輸」に配送を委託しております。
上記以外の配送業者指定はお受け致しかねます。

Q

営業所(センター)止めはできますか?
A

「ヤマト運輸」の営業所止めもお承りしております。正確な営業所名称をご連絡ください。

Q

送料はいくらですか?
A

全ての商品を全国送料無料でお届けいたします。

Q

時間帯指定はできますか?
A

時間帯指定も可能です。下記からご指定ください。
午前中 14時~16時 16時~18時 18時~20時 19時~21時
ご指定がない場合は、時間指定なしで発送致します。

Q

当日発送できますか?
A

13時までに弊社にて入金確認のとれたお品物は、当日発送手続きをさせていただきます。
13時以降の入金確認分は、翌営業日の発送手続きとなります。
お客様ご自身の手続きから、弊社へ入金確認の連絡が届くまで、多少時差がある場合もございますので、お急ぎの場合はお早めのお手続きをお願いします。

Q

複数点落札しましたが同梱できますか?
A

落札者様と発送先が同じ落札商品は、ご落札商品全ての入金確認が取れ次第、同梱にて発送させていただきます。
別々のタイミングでの発送等をご希望の場合は、お申し付けください。

Q

どのような梱包・ラッピングになりますか?
A

ご購入の金額に応じて以下の梱包となります。

詳細はラッピングページをご覧ください


About cancellation / return

Q

落札のキャンセルはできますか?
A

キャンセルご希望の場合、5日間以内にご連絡下さい。
ご連絡を頂き次第、落札者都合によるキャンセル処理をさせて頂きます。
その場合、ヤフーオークションシステムから自動的に「非常に悪い」評価が付与されてしまいますので、予め御了承下さい。
ご落札手続きは慎重にお願い致します。

Q

商品到着後の返品はできますか?
A

サイズが合わない・イメージ違い等の理由でも返品が可能です。
商品到着日を含む5日以内に電話またはメールにて弊社にご連絡ください。
詳細は、返品についてをご確認ください。

[ 返品についてのページへ ]

Q

落札商品を別の商品との交換はできますか?
A

弊社商品はすべて一点もののため、交換はお承りしておりません。
ご落札商品のキャンセル後、別途ご希望の商品をご落札ください。
ご連絡を頂き次第、落札者都合によるキャンセル処理をさせて頂きます。
その場合、ヤフーオークションシステムから自動的に「非常に悪い」評価が付与されてしまいますので、予め御了承下さい。


Other

Q

評価について
A

弊社ではお客様から評価を頂いた場合のみ、評価をさせて頂いております。
評価をご不要とされているお客様は、弊社への評価もご遠慮下さいますよう、お願い致します。

Q

修理はできますか?
A

商品到着から1ヶ月以内の初期不良による修理は、加工賃・送料等、弊社負担でお承り致します。
長期のご使用、お客様の不注意または故意によるものによって生じた不具合・破損につきましては、有料にて修理をお承り致します。
大きな破損、パーツや石の紛失によっては修理をお承り出来ないこともございます。

Q

保証書はありますか?
A

弊社では納品書をもって保証書とさせていただいております。
プレゼント用などで金額記載のないものをご希望の場合は、お申し付けください。